[青和病院]石川県金沢市の神経科・精神科・心療内科

外来診療のご案内

当院の外来では、アメニティ(快適性)を意識した空間づくりを心掛けています。
高い天井のエントランスの中心に観葉植物をディスプレイするなど、癒しの環境づくりに取り組んでおります。

診療科

 神経科・精神科・心療内科

診療時間
  午前 午後
受付時間 初診 9:00~10:30 13:30~16:00
再診 8:30~11:30 13:30~16:00

 ※休診日:土曜午後・日曜・祝祭日

診察
初めて受診される方

 お持ちいただくもの

  • 健康保険証
  • 高齢受給者証、障害者医療費受給者証などの受給者証明書
  • 他の医療機関からの紹介状  など
初診の流れ
相談・予約
まずは電話でご予約ください。
来院・受付
健康保険証等をご提示ください。番号札をお渡しいたします。
診療申込書の記入
お待ちいただく間、診療申込書をご記入ください。
こちらからもダウンロードできます・・・診療申込書pdf
診察
番号札の番号でお呼びいたします。診察をお受けください。
検査
必要な場合は、採血・心電図等の検査をしていただきます。
会計
番号札の番号でお呼びいたしますので、受付に番号札を
お渡しください。 ご精算後、処方箋をお渡しいたします。
再診される方は

毎月、最初の受診の際に、健康保険証、高齢者受給者証等のご提示をお願いいたします。
健康保険証が変わった場合も、必ずご提示ください。 当院にお届けの、ご住所・電話番号が
変更した際は、お申し出ください。

再診の流れ
来院・受付
月初めには健康保険証をご提示ください。
番号札をお渡しいたします。
診察

番号札の番号でお呼びいたします。診察をお受けください。

検査

必要な場合は、採血・心電図等の検査をしていただきます。

会計

番号札の番号でお呼びいたしますので、受付に番号札をお渡しください。 ご精算後、処方箋をお渡しいたします。

・患者様のプライバシー保護のため、お名前ではなく番号でお呼びしています。
 受付で 番号札をお渡しいたします。
・院外処方を実施しております。処方箋は調剤薬局にご提出下さい。

初診ご予約・お問い合わせ・ご相談
 受診についてのお問い合わせやご相談は、医事課または医療連携支援室までご連絡ください。
(電話 076-238-3636)